包茎治療:全国チェーン店との違いは?

カテゴリー: コンシューマーは本物を知りたい, 包茎, 包茎手術希望者必見

全国チェーン店との包茎治療の違い。メール相談にあった質問にお答えします。

(問)  包茎治療を考えていますが、全国チェーン店との違いはあるのでしょうか?
それと、料金面ではチェーン店ではWEB上で開示されていますがいくらなのでしょうか?

(答)  医師の豊富な経験や、技術力に関係なく、単純に経済合理性で説明いたします
包茎治療を行っている医療機関は主に次の3つの系統に分類できると思います。

①  保健治療を主として行っている医療機関;まれに包茎治療を扱っている程度です。
真性包茎は保健診療の適応がうけられます。治療費も5万円以内で可能でしょう。

②  包茎治療を専門に行っている個人の医療機関;広告宣伝を一切行っていませんが、家賃、スッタフの人件費などの経費がかかります。治療費は15~20万円程度が採算ラインでしょう。
当院では1日1件の手術診療です。オンリーワンの手術で一件一件丁寧に行うからです。
仮性包茎ケースの半数は手術をお勧めしません。当院ではカウンセリング料、診察料として1時間かけます。5.000円いただいています。

③  全国のチェーン店;莫大な広告宣伝費に加えて、駅前一等地の家賃、スッタフと医師の人件費等諸経費を考えれば、治療費15~20万円ではおそらく採算はとれないでしょう。
治療費は、最終的にカウンセリングの時点で決まります

3houkei2

包茎手術:きれいな傷跡のために

カテゴリー: コンシューマーは本物を知りたい, 包茎, 包茎手術希望者必見, 手術方法

手術の傷跡の治るプロセスを熟知しよう!!

執刀医師の充分な技術力があって、術後のトラブル:血腫、感染などが起こらず、順調に経過ししている傷跡の話です。
術後の傷は赤味,腫れ、硬さが生じますが、正常になるには3か月かかります
手術翌日にピークになります。1週間後には、赤味、腫れ、硬さがピーク時の50%くらいになります。
1か月後には70~80%に軽減し、3か月後にはほぼ0%と正常になります。
もちろん個人差もあります。3~6か月の幅があります。
傷が安定しない術後3か月間、傷跡に持続的に緊張を与え続けていますと、創の離開や、瘢痕ケロイドになる可能性があります。
傷の治る過程を熟知することによって、術後3か月間は、創面の安静がいかに重要であるかご理解いただけると思います。
したがって、術後3か月間は、頻回のマスターベーションや性交渉は控えたほうが、後々の傷跡が綺麗になります。

3houkei2

 

カントン包茎を見逃すな!!

カテゴリー: 包茎, 包茎手術希望者必見, 手術方法, 手術症例

カントン包茎と仮性包茎との違いは?

仮性包茎は包皮が長いため亀頭を被っているか、容易に反転させて亀頭を露出させることができる状態です。

カントン包茎は平常時は、仮性包茎と同じ状態にみえます。
包皮を無理に反転することができますが、環状溝の後方で包皮の循環障害と浮腫をきたし、元に戻せなくなった状態をいいます。
程度にもよりますが、緊急処置を要するケースもあります。
カントン包茎の状態ですと完全な勃起は不可能です。
カントン包茎の原因である締め付け部分の切開を行って、締め付け部分を解除します。
引き続き、仮性包茎に対する環状切開術を行います。

締め付け部分の長さ、深さには個人差があります。しめつけの部分の長さが3センチを超えるケースもあります。
深さに関しては、包皮、皮下組織、陰茎筋膜のレベルまで切開して解除することもあります。

陰茎湾曲症《まれのケースですが》では、陰茎をまっすぐに矯正します。そのためには陰茎筋膜の下の白膜の欠損を補うために、組織移植《ダーマルグラフト》をすることになります。
仮性包茎は放置してもいいですが、カントン包茎は放置してはだめです。手術の覚悟をしてください。

 

3houkei1

 

だれでも素肌美人になれる!!

カテゴリー: お得なキャンペーン, 医療レーザー脱毛, 脱毛料金:女性

誰でも素肌美人!!

レーザー脱毛により脱毛と同時に肌が綺麗になります
1.5~2か月おきに5~6回の施術を目安にしてください。
レーザー脱毛は脱毛効果のほかに、ピーリング効果があります。
このピーリング効果により、ワキやVラインのくすみ、黒ずみが解消されます。
肌のきめが細かく滑らかになり、透明感もでてきます。

今回、露出の多い部位、”ひざ下、ひじ下、ワキ、Vライン”を同時に施術をしたい女性にお得なコースをお勧めします。

 ひざ下【5回】⇒80.000円
 ひじ下【5回】⇒60.000円
 Vライン【5回】⇒40.000円
 ワキ【5回】⇒0円(通常料金12.000円)  合計180.000円
 I+Oライン追加【5回】⇒40.000円(通常料金80.000円)   《税抜き価格》

”コラムを見た”とメールか電話(082-248-3388)で予約してください。

炉辺談話:第二弾

カテゴリー: コンシューマーは本物を知りたい, 包茎, 包茎手術希望者必見, 本音を語る, 炉辺談話

雑誌広告なかんずくスポーツ新聞の包茎に関する広告について、目に余るものがあります。筆者は昭和50年から40年間包茎治療に従事して参りましたが理解しがたい広告内容です。

”切る包茎治療はもう古い。切らずに包茎治療で治す”
切らなければ絶対に解決しない包茎があります。

真性包茎
締め付けの強いカントン包茎
あまりにも長すぎる包皮をもつ仮性包茎
この①、②、③のケースは手術以外では治りません。

この①、②、③以外の仮性包茎の多くは包茎手術の適応はありません。
手術をする必要はないですし、したがって、治療費もかかりません。

うううう

炉辺談話:第1弾:レーザー脱毛広告の虚実

カテゴリー: コンシューマーは本物を知りたい, 本音を語る, 炉辺談話

レーザー脱毛広告の虚実

フリーペーパーの医療広告をながめていますと、レーザー脱毛施術経験15年の筆者も常識からかけ離れた内容に驚き、あきれています。施術希望者に過大な期待を抱かせることなく、正しい現実を提供するべきです。

◎ ”92.4%が結果に満足! 90%が5回で脱毛完了しています!”
筆者15年の経験から5回で脱毛が終了する女性は稀です5~6回の施術が目安です。減毛効果は認めますが、終了とは言えません。数回の追加施術は珍しくありません。

◎ ”施術を行うのは女性の看護師ですのでご安心ください。”
レーザー脱毛は医療行為なので資格のある医師以外の者が施術しますと、医師法違反になります。看護師の施術も違法行為です。詳しくは保健所にお問い合わせください

◎ ”エステの脱毛広告から~”
料金設定が格安なのは共通項です。
”脱毛を知り尽くした専門サロン”
”まったく痛くなく、脱毛効果が高い” などですが、
具体的な脱毛方法、施術方法は全く伝えていません。
施術希望者が最も知りたいことが、全く語られていません。

ホワイトをさがせ!!美容外科:包茎治療

カテゴリー: コンシューマーは本物を知りたい, ドクターYAMAMOTO, 本音を語る

ホワイトを探そう!

今話題のブラック企業、その対極があるとすればホワイト企業ということになるでしょうか。
医療に関していえば、ホワイト病院でしょうか。
美容外科や包茎治療希望者はホワイト病院を求めています。
次の3方向からチェックすれば自らホワイトにたどり着くはずです。

 Ⅰ 医療広告からホワイトを探す
 Ⅱ 病院内の構造(間取り)からホワイトを探す
 Ⅲ カウンセリングの内容からホワイトを探す

Ⅰ * 常勤の院長で高い技術力があれば、ホワイトです。
* 多すぎない的を絞ったメニューであれば、ホワイトです。
* 最高の技術力を主張しないのは、ホワイトです。
* 保険診療中心の病院であれば包茎治療5万円は、ホワイトです。
 ウイークデイ中心の診療をしている病院は、ホワイトです。

Ⅱ * 診療室と手術室が別々であれば、ホワイトです
* 診療室の話声が聞こえない待合室であれば、ホワイトです。
* トイレが清潔であれば、ホワイトです。
* 静かなBGMが流れていれば、ホワイトです
* 待合室以外に別室があれば、ホワイトです。

Ⅲ * カウンセリングと手術担当医師が同じであれば、ホワイトです。
* 想定範囲内の手術料金であれば、ホワイトです。
* 症状に対して手術内容中心のカウンセリングであれば、ホワイトです。
* セカンドオピニオンを勧める医師は、ホワイトです。
* 医療ローンを勧めない医師は、ホワイトです。
* 相談料、カウンセリング料が無料でないのは、ホワイトです。

    ※ 手術症例数を○○万例など強調するのはブラックです。
    ※ スーパー目玉商品のごとく客寄せメニューを強調するのはブラックです。

参考にして下さい

包茎治療に対する環状切開術

カテゴリー: ドクターYAMAMOTO, 包茎, 包茎手術希望者必見, 手術方法, 手術症例

 

ドクター山本の包茎治療の環状切開術

①環状切開術の適応とは?
真性包茎、カントン包茎、亀頭包皮炎を繰り返す仮性包茎、包皮の長すぎる仮性包茎、が適応になります。
カントン包茎などで炎症を起こしている状態(発赤、浮腫、痛みなど)では、この炎症を完治してからの手術になります。絶対に炎症を起こしている状態で手術を受けてはいけません。

②切開線の決め方は?
余った包皮をどれくらい切除するかを決めます。亀頭部を人差し指と中指で挟み陰茎をひっぱり、伸展させます。この状態が勃起時の陰茎の長さになります。環状溝に位置する包皮外板を輪状切開します。
次に、亀頭を露出して、環状溝より1㎝離れた位置の包皮内板を輪状切開します。

③皮膚を切離します。
①と②の両輪状切開線の間の皮膚を切除します。

④縫合します。
小帯部分はマットレス縫合によって、止血を確実にします。次に、連続ロック縫合により縫合時間を短縮します。

⑤術後の処置は?
吸収糸使用であれば、残っている縫合糸は3週間後に取ります。
非吸収糸であれば、1週間~10日後に抜糸します。
吸収糸使用のケースですが、3週間以上糸を残さないことです。吸収糸といえども、体内からみれば異物です。できるだけ目立たない傷跡にするには用のなくなった残糸は除去するのがベストです。

⑥チェックポイントは?
包皮小帯は十分に残します。
切開包皮縁の包皮輪(包皮外板)が陰茎を締め付けていないかをチェックします。包皮輪が狭いようであれば修正します。